大阪市都島区で夜9時まで営業|メンズカットならエイトバーバーショップ

お店のこと

  • 2019/12/10
  • お店のこと

またしても観葉植物が、、

こんにちは、8BARBERSHOPの宮崎です。

今回もお祝いでいただいた観葉植物のことなのですがすべての植物に防虫剤をかけて安心していたら、土の部分からキノコが、、!ぴえん

よくよく見てるとまあまあかわいらしいキノコなので育てていこうかと思います!

っと思ってたらすぐしおれてました、、ぴえん 

枯れたものには興味がないので、引っこ抜きます!

素手で触って大丈夫なのかな?

ネットで見てるとすごい人は観葉植物から生えたキノコを味見がてら食べたりするそうです!

キノコで大きくなったり1人増えたりする奇人もゲームではいますけどね(笑)

小心者のぼくはそんなことできるわけもなくただ捨てるだけ、、 

もう生えないようにウッドチップをとって太陽で土を乾燥させていきます。

 

これでお店に置いてる植物は虫もいないしキノコも生えない清潔な植物なので安心してください!